出産内祝いに激安カタログギフト25%割引

激安カタログギフト 充実サービス
HOME カタログギフト一覧 送料 お支払い・送料 挨拶状 のし紙 ラッピング お問い合わせ
カタログギフト激安トップ
カタログギフト激安25%〜
カタログギフトサンプル
カタログギフト無料サービス
line

出産内祝い・一般マナー

出産内祝いにカタログギフト激安25%

全コース一覧

→カタログギフト激安割引の全コース一覧へ

出産内祝いマナー

出産内祝いとは?


出産祝いのお返しを「内祝い」として贈ります。出産内祝いは、もともとは身内や出産でお世話になった方への出産の報告でした。現在のようにお祝いを頂いたかどうかに関係ありませんでした。しかし最近では、出産祝いを下さった方へのお返しとして出産内祝いを贈るようになっています。

出産内祝いの金額の目安は?


出産内祝いは、頂いた金額の半額から三分の一程度が目安です。

以前は、赤飯やかつお節などもありましたが、タオルなどの実用品なども増えており、
最近では、カタログギフトは贈るものに頭を悩ませる事も少なく、先様が自由に好きな選べて人気です。

当店の激安価格なら、贈り主様のおサイフにも安心。予算内でワンランク上のコースを贈る事もできます。

出産内祝いはいつ頃までに、返さないと失礼になる?


出産内祝いを送る時期は生後1ヵ月のお宮参りの頃までと言われますが、ママさんの体調が一番大事です。
初めての出産では、なにかと忙しいと思います。生後2ヶ月ぐらいまでなら伸ばしてもOKですよ!

出産内祝いの際、のしは何と書けばいいの?


出産内祝いの場合、表書きは「出産内祝」もしくは「内祝」とし、赤ちゃんの名前で送るのが一般的です。
赤ちゃんのお名前のお披露目の意味もあります。


出産内祝いに最適!カタログギフト激安25%割引 セット内容

  1. 商品カタログ(コース別カタログ:先様はこのカタログを見て、自分の欲しい品を探します)
  2. お申込みカード(先様が選んだ商品をカタログギフトメーカーへ知らせるハガキ)
  3. ご挨拶状(あなたから先様への挨拶状、お申込み時に選択できます)
  4. ラッピング・ギフトパッケージ(カタログ用化粧箱)
  5. 熨斗(のし)(お申込み時に選択できます)
  6. システム料金
    商品代金にはシステム料金(先様への商品宅配料金・郵便料金・完了報告書等の諸費用)が含まれています。

出産内祝い のし紙(無料)

激安カタログギフトに無料にてご希望ののし紙をおつけします。

 

出産内祝
  • のし :紅白の蝶結び
  • 表書き:出産内祝
  • 名前 :苗字
内祝
  • のし :紅白の蝶結び
  • 表書き:内祝
  • 名前 :お子様のお名前など
 

出産内祝い 挨拶状(無料)

あなたのお気持ちをお伝えするご挨拶状をご用意しています。
お品だけでは、味気なく、少々不躾な感じを受けるかもしれません。
結婚内祝いや引き出物用のご挨拶状を、無料でカタログギフトにお付けします。


出産内祝
拡大
出産内祝
  • 出産内祝い用のご挨拶状
    この度は出産のお祝いをいただき 誠にありがとうございました。
    おかげさまで母子ともに元気に過ごしております。
    ささやかではこざいますが、お礼のしるしに心ばかりの品を、
    お贈りさせて頂きます。 簡単ではございますが、
    まずはお礼かたがた ごあいさつ申し上げます。

<出産内祝い用 「命名札」>

命名札をご希望される方は、
ご注文画面にて、ショップへのメッセージ記入欄に「命名札希望」と「お子様のお名前(ふりがな付)」をご記入ください
命名札は、カタログギフト一式とともに梱包BOXに入れさせていただきます。

命名札 命名札

 

カタログギフト無料のサービス各種
無料挨拶状 無料ラッピング 無料のし紙

カタログギフトに添えるあなたの気持ち。引き出物などに便利な挨拶状を無料でお付けします。
→無料挨拶状

引き出物などご希望の用途に応じた包装紙でカタログギフトをお包みいたします。
→無料ラッピング

のしの選び方はこちらから。引き出物などに安心、カタログギフトに無料でお付けします。
→無料のし紙


カタログギフト無料のお見積もり
カタログギフトまとめ買い・見積もり

〜合計20万円以上ならお見積りいたします〜

引き出物や法人用途などで激安カタログギフトをまとめ買い(20万円以上)予定の際は、お見積させて頂きます。
カタログギフトの購入金額によって25%よりさらに激安割引サービスいたします。

→カタログギフト激安の無料お見積もりはこちら


 

カタログギフト無料資料請求

 大切な方に贈るものだから、購入前にカタログギフトの実物をみてみたい・・・
 ご希望の方へ、詳しい総合資料とカタログギフトの見本を無料で差し上げています。

→カタログギフトの無料資料請求はこちら

 

お買い物情報

ページトップへ