内祝いに激安カタログギフト25%割引

激安カタログギフト 充実サービス
HOME カタログギフト一覧 送料 お支払い・送料 挨拶状 のし紙 ラッピング お問い合わせ
カタログギフト激安トップ
カタログギフト激安25%〜
カタログギフトサンプル
カタログギフト無料サービス
line
カタログギフト激安25% >内祝いに激安カタログギフト

「お返し」と「内祝い」

全コース一覧

お返しと内祝いは違うの?


内祝いは身内でするお祝いのことで、喜び事を周囲の人々と分かち合うことが目的です。内祝いとはお祝いをいただく、いただかないにかかわらず、親しい人と共に喜びを分かち合っていただこうとするもので、宴席に招いたり、お赤飯を配ったりといったことが行われてきました。

しかし、現在ではお祝いをいただいた方に対してのお返しの意味での内祝いが一般的になっています。 お返しの品に「内祝い」と表書きすることから、このふたつは同じ意味と思われがちですが、本来は別のものです。しかし最近では、このようなこともお祝いの催促と受け取られかねないので、内祝いを配る場合は誤解を招かないように、贈る相手に気をつけましょう。



お祝いを頂く側のマナー

お祝いを頂いたら、まずはたしかに受け取りましたという意味も含めて、3日以内にお礼の電話などをするのがマナーです。また、特に改まった場合や目上の方へはお礼状を出します。

お祝いは必ずお返ししなくてはいけないの?


お返しをするのが通例となっているのは「快気祝い」(病気見舞いのお礼)と「香典返し」のみです。あとは、お付き合いの程度や内容により異なります。しかし、お礼の言葉は必ず、電話や手紙で入れておきましょう。そして、頂いた方に今度、おめでたいことなどがあった時に忘れずにお祝いを贈ることです。

内祝い(お返し)の目安は?


一般的には「半返し」といって、頂いた金額の半分ぐらいをお返しします。
また、頂いた日から10日から1ヶ月以内に贈るようにします。

当店の激安価格なら、贈り主様のおサイフにも安心。予算内でワンランク上のコースを贈る事もできます。


 

内祝いに最適!カタログギフト激安25%割引 セット内容

  1. 商品カタログ(コース別カタログ:先様はこのカタログを見て、自分の欲しい品を探します)
  2. お申込みカード(先様が選んだ商品をカタログギフトメーカーへ知らせるハガキ)
  3. ご挨拶状(あなたから先様への挨拶状、お申込み時に選択できます)
  4. ラッピング・ギフトパッケージ(カタログ用化粧箱)
  5. 熨斗(のし)(お申込み時に選択できます)
  6. システム料金
    商品代金にはシステム料金(先様への商品宅配料金・郵便料金・完了報告書等の諸費用)が含まれています。

内祝い のし紙(無料)

カタログギフトに無料にてご希望ののし紙をおつけします。

 

内祝(名目なし)
  • のし :紅白の蝶結び
  • 表書き:内祝
  • 名前 :苗字など
 

内祝い 挨拶状(無料)

あなたのお気持ちをお伝えするご挨拶状をご用意しています。
お品だけでは、味気なく、少々不躾な感じを受けるかもしれません。
結婚内祝いや引き出物用のご挨拶状を、無料でカタログギフトにお付けします。


お礼・内祝い
拡大
お礼・内祝い
  • 内祝いのご挨拶状
    この度は誠に結構なお心づかいをいただきまして、
    本当にありがとうございました。
    ささやかではございますが、お礼のしるしに心ばかりの品を、
    お贈りさせて頂きます。ご笑納頂ければ幸いです。
    簡単ではございますが、まずはお礼かたがた ごあいさつ申し上げます。
お礼(感謝)
拡大
お礼(感謝)
  • 御礼のご挨拶状
    日頃の感謝の気持ちを ささやかではこざいますが、
    お礼のしるしに心ばかりの品を、 お贈りさせて頂きます。
    お体には、くれぐれも お気をつけてますます ご活躍ください。
お礼(ビジネス)
拡大
お礼(ビジネス)
  • 御礼(ビジネス向け)のご挨拶状
    時下ますますご健勝のことと お喜び申し上げます。
    平素は格別のご高配にあずかり、 心より感謝いたします。
    ささやかではこざいますが、お礼のしるしに心ばかりの品を、
    お贈りさせて頂きます。 ご笑納頂ければ幸いです。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

カタログギフト無料のサービス各種
無料挨拶状 無料ラッピング 無料のし紙

カタログギフトに添えるあなたの気持ち。引き出物などに便利な挨拶状を無料でお付けします。
→無料挨拶状

引き出物などご希望の用途に応じた包装紙でカタログギフトをお包みいたします。
→無料ラッピング

のしの選び方はこちらから。引き出物などに安心、カタログギフトに無料でお付けします。
→無料のし紙


カタログギフト無料のお見積もり
カタログギフトまとめ買い・見積もり

〜合計20万円以上ならお見積りいたします〜

引き出物や法人用途などで激安カタログギフトをまとめ買い(20万円以上)予定の際は、お見積させて頂きます。
カタログギフトの購入金額によって25%よりさらに激安割引サービスいたします。

→カタログギフト激安の無料お見積もりはこちら


 

カタログギフト無料資料請求

 大切な方に贈るものだから、購入前にカタログギフトの実物をみてみたい・・・
 ご希望の方へ、詳しい総合資料とカタログギフトの見本を無料で差し上げています。

→カタログギフトの無料資料請求はこちら

 

お買い物情報

ページトップへ