香典返しに激安カタログギフト25%割引

激安カタログギフト 充実サービス
HOME カタログギフト一覧 送料 お支払い・送料 挨拶状 のし紙 ラッピング お問い合わせ
カタログギフト激安トップ
カタログギフト激安25%〜
カタログギフトサンプル
カタログギフト無料サービス
line
カタログギフト激安25% >香典返しに激安カタログギフト
挨拶状 包装紙 のし紙 香典返しに

全コース一覧

香典返しに最適。カタログギフト激安25%割引 セット内容

  1. 商品カタログ(コース別カタログ:先様はこのカタログを見て、自分の欲しい品を探します)
  2. お申込みカード(先様が選んだ商品をカタログギフトメーカーへ知らせるハガキ)
  3. ご挨拶状(あなたから先様への挨拶状、お申込み時に選択できます)
  4. ラッピング・ギフトパッケージ(カタログ用化粧箱)
  5. 熨斗(のし)(お申込み時に選択できます)
  6. システム料金
    商品代金にはシステム料金(先様への商品宅配料金・郵便料金・完了報告書等の諸費用)が含まれています。

香典返し のし紙(無料)

激安カタログギフトに、無料にてご希望でのし紙をおつけします。

表書きの文字は変更できますので、“紫銀”、“黄白”“蓮のし”の台紙をお選び頂き、
「志」「満中陰志」「粗供養」など、地域の風習や宗派に合わせた文字をご自由にご指定頂くことも可能です。
(ご注文画面内にて)

 

(表書き 例)  
志
  • のし :紫銀の結び切り
  • 表書き:志
  • 名前 :家名など
粗供養
  • のし :黄白の結び切り
  • 表書き:粗供養
  • 名前 :名字など
    (主に仏式の法要で使用されています)

 

●表書きについて
表書きは「志」が一般的で、どの宗教でも共通に使えます。水引の下には喪家の姓を書きます。
水引は地域性があり、黒白または黄白の結び切りの水引などがあります。

 

香典返し 挨拶状(無料)

激安カタログギフトにお付けするご挨拶状をご用意しています。


即日返し
拡大
即日返し
  • 即日返しのご挨拶状
    ごあいさつ
    この度はご多忙中にもかかわらず、丁重なご弔慰ならびに過分はご香典を賜り、ご厚情ありがたく御礼申し上げます。つきましては、ささやかではございますが、供養のしるしに心ばかりの品をお贈りさせていただきます。どうぞお納めくださいませ。簡単ではございますが、まずはお礼かたがた書中をもってごあいさつ申し上げます。
後返し
拡大
後返し
  • 後返しのご挨拶状
    先日はご丁重なるご弔意を賜りまして誠にありがとうございました。故人へのひとかたならぬご厚誼を感謝いたしますと共に心ばかりの品をお贈りさせていただきました。ご受納いただければ幸いです。今後の皆さまのご健勝をお祈りいたします。
回忌志 激安ギフト
拡大
回忌志
  • 法要のご挨拶状
    謹啓
    貴家御一同様には益々御健勝のこととお慶び申し上げます
    法要に際しまして格別なる御香志を賜わり有難く厚く御禮申し上げます
    つきましては、供養のお印までに粗品ではございますが
    御受納下さいますよう御願い申し上げます     敬具

香典返しとは?


香典とは、故人霊前に供える香に代えて包む代えて贈る金銭のことで、故人の死を悼む気持ちの表れとしてお供えするものです。また昔から葬儀の時にはなにかと出費がかかるため、地域の人々が助け合う意味合いもありました。香典返しは四十九日(七七日忌)の忌明け(満中陰)の法要が無事終了した後、忌明けの報告とお礼をかねて行います。


香典返しの目安は?


関東の半返し、関西の三分返しといい、半額から1/3程度が目安です。
高額の香典を頂いた場合や、一家の働き手が亡くなった場合は、関東でも1/3程度が多いようです。

地域によって2品、3品とつける所は多少異なってきますが、
5000円のお返しであれば2500コース、
10000円のお返しであれば4〜5000円コース前後のカタログギフトコースが当店では売れ筋です。

【香典返しに贈るもの】
昔から、シーツ、タオル、石鹸、砂糖など、日用品がよく使われていましたが、
最近では、贈り主様が品選びで頭を悩ませる事も少なく、
先様にお好きな品物を選んで頂ける事から、カタログギフトも人気定番になってきています。

当店の激安価格なら、贈り主様のおサイフにも安心。予算内でワンランク上のコースを贈る事もできます。


香典返しはいつ頃までに、返さないと失礼になる?


◆「即返し」と「忌明返し」
香典返しには大きく分けて「即返し」(その場返し、当日返し)と「忌明返し」の2種類があります。
「即返し」は近年、関東・東北地方を中心に増えています。 「即返し」でも高額の香典を頂いた場合には、忌明け後に改めて別の品物を贈ることもあります。「忌明返し」は、忌明けにお返しします。

◆忌明けの香典返し
仏教では、三十五日あるいは四十九日、神道では、三十日祭あるいは五十日祭、
キリスト教では、1ヵ月後の昇(召)天記念日にお返しします。


香典返しの際、のしは何と書けばいいの?


表書きは「志」が一般的で、どの宗教でも共通に使えます。仏前ではほかに「忌明」「満中陰志」「粗供養」、神前では「今日志」 「偲び草」、キリスト教では「昇天記念」とも書きます。水引の下には喪家の姓を書きます。
水引は地域性があり、黒白または黄白の結び切りの水引などがあります。

 

カタログギフト無料のサービス各種
無料挨拶状 無料ラッピング 無料のし紙

カタログギフトに添えるあなたの気持ち。引き出物などに便利な挨拶状を無料でお付けします。
→無料挨拶状

引き出物などご希望の用途に応じた包装紙でカタログギフトをお包みいたします。
→無料ラッピング

のしの選び方はこちらから。引き出物などに安心、カタログギフトに無料でお付けします。
→無料のし紙


カタログギフト無料のお見積もり
カタログギフトまとめ買い・見積もり

〜合計20万円以上ならお見積りいたします〜

引き出物や法人用途などで激安カタログギフトをまとめ買い(20万円以上)予定の際は、お見積させて頂きます。
カタログギフトの購入金額によって25%よりさらに激安割引サービスいたします。

→カタログギフト激安の無料お見積もりはこちら


 

カタログギフト無料資料請求

 大切な方に贈るものだから、購入前にカタログギフトの実物をみてみたい・・・
 ご希望の方へ、詳しい総合資料とカタログギフトの見本を無料で差し上げています。

→カタログギフトの無料資料請求はこちら

 

お買い物情報

ページトップへ